元プロのトレーニングブログ
ロードレースとトライアスロンがしたい!でも無理せず楽しくね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーマンはショック
定時には一回も帰れていない、サラリーマン清水です。

通勤などで歩く時間は多いけれど、運動不足です。

早くも藪の中に投げ出された感じ、期待が大きすぎてプレッシャー、仕事できてないし。

良い会社だけど、その分、超実力主義。当たり前のように投げかけられる社内用語、ここは外国か?!

実際に英語がフロアで飛び交っている、どっかの国とネットで会議してるし。

先輩の「一人前になるには3年だな」という言葉、重いような、心が救われるような....



今日、明日は休日返上で、店舗さんの販売促進のお手伝い。この仕事の方が、慣れ、がある。

でも肝心な知識や経験がなくて、先輩の話と自分の話は天と地の差がある。経験年数20年の差はこんなものかなぁ。


と刺激的な毎日。

その勢いのまま、いただいたトレイルシューズを履いて、今日は大宮駅から自宅まで5km走って帰ってみました。

___20110115231718.jpg


汗かいて、心も体も新陳代謝。明日も気力があれば、走って帰ろうかな。

スポンサーサイト
オールジャンル
昨日は商品テストという名目の遊び?!MTBで山へ行ってきました。

ロード、トライアスロンと親しんで来ましたが、マウンテンバイクは街乗りのみで、実際に山に入ったのは過去一回。

商品を実際に使ってみないとお話にならないので、弊社アパレル、ホイールを身につけて、Mカーでいざ山へ。



ほぼ初体験に近いのに、上司の勧めで結構な難コース。

激登りに激下り、発狂してしまうほどのコース、でも慣れれば面白い。ジェットコースターみたい。

体力も必要だけど、山道の凸凹、石、木、根っこ、その他もろもろの障害物をバイクと体をうまく扱って乗り越えていくテクニック。

201101091120001.jpg


簡単なコースでは木々に覆われた川の脇を走って癒される。MTBも競技から遊びまで楽しめそう。

バイクの扱い方から、新ウェア、ホイールの事までMTBの知識と知識欲がアップしました。



山の中は、同じくMTB、トレイルラン、オリエンテーリング、戦闘ごっこ?など自然と融合して楽しんでいる方もたくさん。

ちょっときけんな部分もあるけれど、マナーと節度をもって楽しめます。


仕事にも余裕がでてきたら、社内には他スポーツメーカーが沢山あるので、それぞれの種目でも楽しんでみたい。

まずはSのスキー&トレイルランかな。

201101091157000.jpg
初出勤は
やっぱり疲れました

オリエンテーリングに始まり、午後からは事業部の会議会議....

会議の話しには着いていけず、頭が痛い......

「徐々にやねぇ」なんて言われつつ期待されている重みをずしずしと感じながら一日が終わりました。

少数精鋭でやっているので、全員に得意分野があって穴がないチーム。すごいです。


忙しい中、同じく今日から他事業部で働く元ミス○○と一緒にオリエンテーリングだったり、色々と刺激的な一日でした

さて、明日も早めに出社して頑張ろう。

生活リズム
明日からAのM事業部の社員として新たな人生です。

通勤時間は1時間45分。自宅に帰るのは最速で20時。

通勤時間を使って、本を読んだり人間観察して何かつかみたい。でも睡眠時間にもなりそうだなぁ。

まず、仕事ができるか、の不安より、仕事場に慣れる事ができるか、後者の不安の方が大きい。

新しい環境に入るのは、誰しも何でも不安ですよね。でもそれを少し楽しみに思っているので、その気持ちを明日の9時半までに大きくしておきます。

職場のフロアに入った事はないのだけれど、会議室まで入った視覚的イメージとして

フロントに超かっこ良いイメージビデオが流れていて、スーツだったりスウェットや服装自由で、外人がいたり、有名スポーツ選手がいたり、

何だか超アクティブなイメージ。そのイメージが興奮させる、落ち着いて仕事なんてできるのかな。

あと、同じビルのスポーツクラブが無料で使えたり、他事業部の商品が気になったり、オプション的な事が気になる下心。

そんな事よりも、大事な事があるのに落ち着きません。まず商品知識を学ばないと....
新年明けましておめでとうございます
皆さん、新年明けましておめでとうございます。

苦労や努力を楽しみに思えるような一年にしたいと思います。

そんな2011年にしたいと思います。



報告が遅くなりましたが、年が明ける3日前にやっと希望の就職先に正式に採用されました。


___20110101215455.jpg


自分の業界復帰を末永く待ってくれていた人達、新潟の人達に恩返しできるように頑張りたい。


copyright © 2017 元プロのトレーニングブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。