FC2ブログ
元プロのトレーニングブログ
ロードレースとトライアスロンがしたい!でも無理せず楽しくね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道のりは長い
新潟の冬は長い。

雪の中でも自転車練習できるように、雪道を走るトレーニングをすることにした。
そのために今日はNINOXまで行ってきた。

IMG_0372.jpg


というのはうそで、
家からちょうど50km地点がNINOXとわかったので、行ってみたら、
ちょうど良い登りでした。
5kmほど登り。道は悪くガタガタ。負荷がかかって良いトレーニング。
車のタイヤのチェーンのせいで、道が悪いのかな。

タイの道みたい、なんて思った瞬間、
水が満タン入ったボトルを落として、ふたが開いて中味が全部でた・・・・・

練習の後半は、その登りの疲労がかなりあって、向かい風に苦しみながら帰宅。

それにしても登りで、勾配もそれほどでもないのに、時速13km~17kmしかでなかった。
練習もしているし、イメージとしては時速20kmはキープしたかった。
たぶん現役時なら時速30km付近で登れたのではないか。
もっと現役時代に近付いていると思ったのに、まだまだまだ。


夜は水泳マスターズ。
体力は付いてきたので、余裕をもって泳げた。
でもMAXで泳いでもそれほどペースが上がらない。
基本的泳力を、技術を改善していかないと。


最近、トライアスロンのエリート選手のスイム、ランのタイムを調べてみたら、
あまりの速さにビックリ。
私も少しでも近付けるように頑張ります。

BIKE
102km
3h37m
AV28.2
NINOXの登り5km

SWIM
2500m

k 50m×10 1m30sサークル 56s前後
p 50m×10 1m30sサークル 45s前後
s 50m×20 1mサークル Easy/Hard/Easy/Hard/MAX E45s H40s M36s~38s

スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 元プロのトレーニングブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。